ホイール修正・リフレッシュ・リメーク・全国対応のカスタム専門プロショップ オートサービス西

お電話かメールでお気軽にお問い合わせください。 0995-65-7225 営業時間  9:30~19:30 定休日:日曜・祭日

メールでのお問い合わせ

仕上げ実績・ブログ

2012.11.08

OZフッツーラ19インチ2Ps修理からのリフレッシュ

修理からのリフレッシュ・リメークの入庫が多い根強い人気のOZフッツーラ



OZフッツーラには珍しい2Psタイプです。インリム割れ、アウトリムガリ傷修理からのリフレッシュですが、フッツーラはなぜかインリムが割れたモノが特に多いです。





OZフッツーラ19インチ/曲り・ガリ傷・割れ修理からのリフレッシュ

 

三重県のお客様・・・フッツーラの2Psは初めてお目にかかりました。経年劣化はそれなりに有りますが、フッツーラには良くあるインナー割れが2本有りです。





 

2本中1本は他所でやった塗り壁みたいな熔接団子の隣が割れています。





 

曲ったまま熔接して有りましたのでリムを持ち上げながら仮付けの熔接をします。





 

他所がやった熔接団子の手直し削除はいたしませんので不恰好では有りますが、熔接団子を残した状態での熔接研磨になります。

※インリムを塗装する時にリムを研磨する際、熔接団子が邪魔になりリム研磨機も使えませんので仕事もやりにくくなります。





 

2本中のもう1本は曲りからのクラックです。こちらはキチント表裏研磨形成します。

曲りを直すために仮付け熔接してそれから開先を取って本格的な熔接に入ります。





 

表、裏満遍なく熔接してから研磨形成します。当店のクラック修理は熔接団子残しなど見た目も悪いしそんな手抜き作業はしていません。 





 

アウトリム側のガリ傷、曲り修理!





 

リム修理が終われば分解して各パーツ別に剥離からの前処理に入ります。





 

キャッププレートも個別に剥離研磨します。





 

他店修理の熔接団子はそのままとなりもう1本の割れ修理は見た目も完璧に直して2Ps本体丸ごと研磨します。





 

各パーツの塗装や磨きの完成です。





 

既存のピアスボルトも洗浄研磨して合体完成です。

ロゴシールも復元貼り付けして有ります。





 

後塗りのインリムは汚れの目立たない黒がお勧めです。割れていたインリムは研磨形成で見た目も良いです。







アウトリムはBBFバフポリッシュからさらにバレル研磨してありますのでBBFバフポリッシュよりさらに均等な光沢になりバレルならではの独特なポリッシュ肌となります。





基本土台となるホイール修理が出来てそれからお化粧となるリフレッシュ・リメークへとつながります。





修理ついでに色換え、磨きなどお考えの方はこの機会に是非ご相談ください。



4本セットリフレッシュ・リメークに限り今年も送料往復無料キャンペーンを継続中です。



お問い合わせやお見積もりは会社メール

nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。

お電話でもお気軽にお問い合わせください。

0995-65-7225  担当ニシまで





(有)オートサービス西 HPはこちら

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

ホイール修正・リフレッシュ・リメークは
「全国対応のカスタム専門プロショップ 」オートサービス西へ

カレンダー

«11月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーリスト

アーカイブ

フィード