ホイール修正・リフレッシュ・リメーク・全国対応のカスタム専門プロショップ オートサービス西

お電話かメールでお気軽にお問い合わせください。 0995-65-7225 営業時間  9:00~19:00 定休日:日曜・祭日

メールでのお問い合わせ

仕上げ実績・ブログ

2015.10.01

BBS-RGR18インチ大きな曲り割れ修理からのパウダーコートDSK

BBS-RGR18インチ4本全部表裏曲りガリ傷有りで2本は広範囲の大きな曲りとリム割れが有るためどこへ出しても断られる(出来ない?)そんなほぼ修理不能扱いのホイールを完全に治してから仕上げは耐久性UPのパウダーコートDSKで復活しました。

今回のRGRは「大きな曲り・割れ・欠け・ガリ傷」の修理フルコースで、塗装仕上りの見た目も重要ですがその前に基本土台となる修理技術こそが肝心要です。



BBS-RGR18インチ大きな曲り割れ修理からのパウダーコートDSK



千葉県のお客様・・・ここまでなれば修理不能で普段ならお断りしますが、当社への修理信頼を前提でヤフオフのジャンク品RGRを購入された経緯も有りそうもいかず、今回は何とか治しましょうと言う事で時間を掛けて修理いたしました。







剥離すれば曲りによる割れが見えて来ました。







大きな曲りのプレス修理から溶接による原型修復







割れた箇所の曲り修理から溶接修理







大きく曲がって割れたいたホイールの完成!







こちらはタイヤ側へ大きく押されたた曲りが半周ほど有ります。

押し込みによるディスクまで歪んだモノは横振れを起こしますのでディスク歪はその場でアウト修理不能になります。







曲りを治してからガリ傷修理の準備







リム表裏包み込むように肉盛り溶接







曲り、ガリ傷修理の研磨形成の完成!





その他4本インリムの曲りとガリ傷修理のオマケ付







インリムの曲りを治してからガリ傷の肉盛り修理







「大きな曲り・割れ・欠け・ガリ傷」の修理のフルコース無事に完成しました。

これより普段通りのパウダーコートに入ります。





1コート目のシルバークロームの静電噴射!







シルバークロームの写真を撮り忘れていましたので他のホイールシルバークロームですがこんな感じでメッキっぽくなります。

この上にスーパークリアーを塗ればパウダーコートDSKになります。





2コート目スーパークリアーの静電噴射







パウダー2コートによるパウダーコートのDSK完成です。







疑うかもしれませんが大きく曲がって割れていた箇所です。







タイヤ側へ広域に大きく押されて曲がって削られていた周辺箇所です。

※パテ埋め補修は一切有りません。





パウダーコートで綺麗になりましたがパウダーコート事態はそう難しい施工では有りません。今回は「大きな曲り・割れ・欠け・ガリ傷」の修理のフルコースで、曲り割れ修理に比べればガリ傷修理など屁みたいなモノです。









パウダーコートによるDSKなら「密着性、耐色性、耐光性・頑丈肌」など耐久性は肌の弱いデリケートな溶剤DSKの比では有りません。







インリム写真を撮り忘れしましたがインナーリムから側面リムまでパウダー2コートでがっちりガードしていますので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などこれ以上ないより効果的な塗装コーティングです。







パウダーコートは設備さえ整えれば何処でも出来ますが、ホイールの修理は修正機が自動で治すモノでは有りませんので「プレス・ハンマリング・溶接・研磨形成」の全て手作業による経験と勘と実績です。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!



メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。

電話番号 0995-65-7225



  (有)オートサービス西

コメント

コメントフォーム

ホイール修正・リフレッシュ・リメークは
「全国対応のカスタム専門プロショップ 」オートサービス西へ

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリーリスト

アーカイブ

フィード