仕上げ実績・ブログ
2013.01.16
BMW用2PsBBS18インチリフレッシュ・リメーク
年末から年明け早々相変わらずの繁忙期のためなかなかブログを書く暇が無く今日こそはと思い朝早く起きて書いています。
新年初のブログは当店の「顔」看板となっていますBBSの修理リフレッシュからスタートです。
BMW用2PsBBS18インチリフレッシュ・リメーク
山梨県のお客様・・・大きな損傷は有りませんが、経年劣化によるクリアー剥げとガリ傷有りです。海外のクリアーはなぜかヒビ割れするモノが多いようです。
まずは普段通りガリ傷肉盛り溶接から始まります。
外車のホイールはインリムが特に汚れ痛みが激しいです。
2Ps本体はパウダーコートをしますので塗装剥離から丸ごと研磨します。
2Ps本体丸ごとパウダーシルバーの噴射!
アウトリムはBBFバフ研磨してさらに当店独自のポリッシュ方となるバレル研磨にかけます。
アウトリムのバレル研磨完成!これよりパウダーコートのオンクリアーです。
2コート目となるパウダークリアーの噴射!
センターディスクも塗装剥離からアクション研磨!
キャップはプラ製のため剥離剤やブラストを使えば素材を痛めてしまいますので丁寧に手て研磨してプライマーから溶剤サフを塗ります。
このホイールのピアスボルトは「スプラインボルト」と言って縦に溝が掘ってある特殊なボルトです。外すのは容易ですがハメる時はプレスして押し込むためボルト頭が潰れる事が有ります。また溝が錆びているとなかなか上手に入ってくれませんのでこの手のボルトは基本的に再利用が難しいです。
同規格M7の新品クロームタイプのピアスボルトと交換します。
ピアスボルトを装着して合体完成!
インリムと側面リムはパウダーシルバー仕上げです。
今回はパウダークリアーを塗ったのですがやや腐食痕が有ったため極一部パウダーコート湧きが出現しましたので急遽、溶剤硬質クリアーに変更となりました。
※注:パウダーコートは200℃の高温焼き付けのため素材に僅かな腐食や巣穴が残ればその箇所からブツ、湧きがどうしても出てきますので透明なクリアーは特に不向きとなります。
BBFバフポリッシュとまた違うバレル研磨独特のアウトリムポリッシュとなります。
アウトリムのポリッシュ方は(BBFバフポリッシュ・バレル研摩・ダイヤモンドカット)などご予算、お好みに応じて対応しています。
アウターリムポリッシュ研磨の詳細はこちら
今年も4本リフレッシュ・リメークに限り送料往復無料を継続いたします。
お問い合わせやお見積もりは会社メール
nishi@243ok.co.jp の方へ写真を添えてお願いいたします。
お電話でもお気軽にお問い合わせください。
0995-65-7225 担当ニシまで
(有)オートサービス西HPはこちら
- カテゴリー:
- BBSその他2Ps/修正リフレッシュ・リメーク