仕上げ実績・ブログ
2011.10.16
VOLKレーシング&OZラリーレーシングの塗り替えリフレッシュ
VOLK・TE37溶剤ウレタン「マットブッラク」塗り替え
新潟県のお客様・・ガリ傷や曲がりは多少ありますが、元の塗装程度が良好なため塗装剥離せずマットブッラクへの塗り替えです。
基本は曲り、ガリ傷修理から始まります。
カラーで隠れるからと言ってリム端しの削り込みやパテ埋めなどいたしません。
ホイールの表・裏・側面全て塗装前の足付けとして丸ごと研磨してからプライマーやサフなど溶剤マットブッラク前の下塗装をします。
溶剤マットブッラクは黒を塗った後に艶消しのクリアーでベースの黒の艶引き感を出す表現方です。
OZラリーーレーシング溶剤ウレタン「グロスブッラク」塗り替え+ロゴ復元
北海道のお客様・・曲り、ガリ傷は有りませんが、塗装の劣化痛みがあるため剥離、研磨してグロスブッラクへの塗り替えとロゴシールの復元です。
年代モノで既に塗装の痛みの有るモノは剥離からの下研磨が必要です。
仕上げが黒ですのでプライマーから下処理のサフも溶剤系の黒サフを塗ります。
黒塗装後、事前に作ったロゴの貼り付け位置とサイズの確認です。
グロスブッラクですので艶有りクリアーを塗って完全硬化した翌日、黄色のロゴを貼り付けて完成です。!
黒に黄色のロゴは良く映えます。(阪神タイガースみたいです。)
●1Psホイールの場合でのリフレッシュ価格の比較●
同サイズモデルを対象とした場合での目安となる値段の安いほうからのざっくり順位です。
溶剤ウレタンカラー塗装<スーパーミラーバレル研磨(2次元)<パウダーコート<ハイパー塗装<スーパーミラーバレル研磨(3次元)<ダイヤモンドカット<スパッタリングメッキ<アルマイトメッキ<クロームメッキ と言ったざっくり順位です。またお値段に比例して納期もかかります。
溶剤ウレタンカラー塗装は「安い・早い」となりメッキ加工は「高い・遅い」となります。
※カラーの種類や構造、デザインで多少の変動はありますが、メッキ加工だけは不動の順位です。
ホイール修理を基本、土台として最終のお化粧となる様々な表面処理に対応いたします。
4本セットリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中です。
この機会に是非ご相談ください。
(有)オートサービス西