仕上げ実績・ブログ
2012.06.29
BBS-LM20インチ/MB-P(マットブラックポリッシュ)仕様
当店入庫率NO1のLMリフレッシュ・リメークです。現在9セットリメーク中!
今回は2012年プレミアムエディションLM-MB-P(マットブラックポリッシュ)期間限定発売品の極似を作ってみました。
BBS-LMとLM-Rのマットブラック・ポリッシュは2012年6月末日まで半年間の期間限定商品です!
BBS-LM20インチ/パウダーコートMB-P(マットブラックポリッシュ)
大阪府のお客様・・LM20インチDSK-P(ダイヤモンドシルバーポリッシュ)からMB-P(マットブラックポリッシュ)へ模様換えです。
塗り替えするディスク部を剥離からブラスト研摩します。
パウダーコートの肌がより平滑になるためにハンド研摩して天板上面の肌を整えます。
マットブラックのパウダーコート噴射です。
パウダーコートマットブラックは手直しが効きかない1発勝負のため焼いて見ないと結果が解りません。「ブツ、沸き、ムラ」が出たらまた1からやり直しとなる緊張感張り詰める塗装です。
腐食の酷いモノや廉価モノ(中国、アジヤ産)の鋳造品は素材自体が粗悪なため高温焼付け200℃では「ブツ、沸き、ムラ」の現象が確実に出ますのでパウダーコートフィニュッシュは不可です。
※腐食の酷いモノや廉価モノでもパウダーコートを下地ベースとしての利用は可能です。
200℃の釜で焼いても異物や沸きも出ずさすがに国産鍛造品はパウダーコート一発で成功しました。完全艶消しではなく8部艶消しのイメージです。
リムフランジ部のガリ傷修理を済ませたら近似のシルバーメタ塗装です。
もちろんクリアー塗装までしてリムフランジ部の完成!
Pにあたるリムポリッシュ部は飛び石による小さな傷や白シミは微小に見受けられますが、程度が良かった事からコスト削減でポリッシュ部は手をつけずオリジナルの肌のままです。
黒+赤のBBSロゴも自社製作して貼り付けして2Psリム側の完成です。
ピアスボルトとエアーバルブは洗浄研摩して合体完成です。
こちらは限定販売本物の新品のMB-Pの写真です。
周りの写り込みか写真の写し方でしょうか?やや青と赤が強く見えますが。
こちらは当社カスタムのMB-Pです。同じ角度で写真を撮ってみました。
写真撮影環境で違って見えるかも知れませんがどうでしょうか?・・
ザラ付いた感のマット肌では無くツル肌の品のある重厚間、色合い、質感はモノ本にも勝るとも劣らない表現になったかと思います。
20インチクラスにもなれば限定販売の1本価格はビックリ価格になりますが、その新品の1本分以下のお値段で4本を買い換えたような得した気分になります。 エコですね。・・・・
ちなみに今回リムのポリッシュ加工を行なっていませんのでさらにお安く上がっています。
色換え、磨きしてお化粧だけしても意味がありません。確実なる修理が出来でこそリフレッシュ・リメークへと 繋がります。
4本リフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中です。
お問い合わせやお見積もりは会社メール
nishi@243ok.co.jp の方へお願いいたします。
お電話でもお気軽にお問い合わせください。
0995-65-7225 担当ニシまで
(有)オートサービス西 HPはこちら
- カテゴリー:
- BBS-LM/修正リフレッシュ・リメーク