仕上げ実績・ブログ
2012.08.11
OZシュニッツアー18インチのリフレッシュ
お盆休み前のお仕事も今日までです。
5連休前のブログはOZシュニッツアー18インチのリフレッシュを紹介いたします。
2・3Psホイールは全て分解しての各パーツの個別加工をしていますので他のホイールも作業の流れは同じです。
OZシュニッツアー18インチのリフレッシュ
栃木県のお客様・・経年劣化はそれなりにしていますが、程度上々のシュニッツアーです。
古いホイールへの上塗り塗装はしませんので溶剤カラー仕上げでも剥離してブラスト研摩、ハンド研摩から始まります。
溶剤ウレタン焼付けのシルバーメタの下処理塗装
リム専用研摩機にてジグ用のディスクを一旦組んでリムを研摩します。
※元ディスクを組んで研摩するのは有りません、ディスクはフッツーラですがシュニッツアーのリムです。
通常はリム研摩機のみでのバフ仕上げが一般的ですが、それではどうしてもペーパーラインが入りムラが出てしまいますので、また一旦ディスクを外しリム単体にしてさらにBBFバフポリッシュ研摩機で荒から仕上げまでの研摩をします。
ホイール側とバフ研摩側の角度を調整してアウトリム全面を隅々まで研摩出来ます。
他のディスクを組んだり外したりと面倒ですが、リム研摩機とBBFバフポリッシュ研摩機の2台を使って研摩していますのでより高レベルなポリッシュ仕上げが可能です。※素材の悪いモノや腐食、虫食いの有るモノは光沢の復元できても巣穴や虫食いの黒斑点は多少残ってしまいます。
インナーリムは人気のブッラクへ塗装して各パーツの完成です。
ピアスボルトも1本ずつ洗浄研摩して合体完成です。
ロゴシールは復元製作貼り付けしてクリアーで抑えて有ります。
インナーリムは汚れの目立たない事の目的だけでなく2トーンのコンストラストから
黒がお勧めです。
腐食の酷かったピアスボルトは数本在庫のモノと密かに交換して有ります。
お盆休み前今日どうにか間に合った6台分です。本日発送いたしました。
4本セットリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーンを継続中です。
お問い合わせやお見積もりは会社メール
nishi@243ok.co.jp の方へ写真を添えてお願いいたします。
お電話でもお気軽にお問い合わせください。
0995-65-7225 担当ニシまで
明日12日~16日までお盆お休みのためでメールやお電話は17日以降の対応となります事ご了承ください。
(有)オートサービス西HPはこちら
- カテゴリー:
- OZ系3Ps AMG・シュニッツアー・他