仕上げ実績・ブログ
2013.02.16
日産プリメーラ純正バレル研磨3次元からパウダークリアー
日産プリメーラ純正ホイールへのスーパーポリッシュバレル3次元研磨からパウダーコートクリアー仕上げです。
年代モノの純正鋳造ホイールですが、純国産品でしかも大切に使われていましたのでバレル3次元研磨と特に素材の「良し・悪し」を選ぶパウダークリアーも問題なく仕上がりました。
プリメーラ純正ホイールのバレル3次元研磨からパウダークリアー
愛知県のお客様・・・4~5年前当店でハイパーブラックにしたプリメーラ純正です。傷一つなく大切に使われたいた様子が伺われます。今回はバレル3次元研磨からパウダークリアーに模様替えします。
プラ製のキャップは研磨出来ませんのでハイパーシルバーへ塗り替えます。
プラ製は素材を痛め無いように丁寧に塗装剥離から始めます。
ハイパーシルバー(DSK)のベースとなる塗装をします。
写真ボケていますがホイールの塗装剥離からブラスト研磨をかけます。
3次元研磨ですのでスポーク隅々までハンド研磨をします。
一時間ほどバレル荒研磨をかけます。
荒研磨から中研磨さらにハンド研磨して数回のバレルの仕上げをして3次元研磨の完成です。
パウダーコートクリアーを噴射!
200℃の釜で焼くこと10分パウダーコートクリアーの完成です。
ハイパーシルバーのキャップもいい具合にバレル肌とマッチしています。
パウダークリアーは本体丸塗りですのでイン、側面もパウダーコートでしっかりガードしています。
バレル仕上げフィニッシュ時より2割ほどの艶引き感は出ますが今回はポリッシュ肌の強度重視です。
写真をお送りいただきました。綺麗になったホイールを地べたに使うのは勿体ないと、仏前に供えて下さったそうです。・・・・ありがとうございます。
バレル研磨とパウダーコートはホイールの「新しい・古い」ではなく生産国や素材の良し悪しで仕上がりが左右されます。
旧式の砂型鋳造品や不純物の多い海外製の鋳造ホイールはバレル研磨やパウダーコートは時として荒が出てきますので不向きな場合が有ります。
4本セット塗り替え、磨きリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中です。
お問い合わせやお見積もりは会社メール
nishi@243ok.co.jp の方へ電話番号明記の上お願いいたします。
お電話でもお気軽にお問い合わせください。
0995-65-7225 担当ニシまで
(有)オートサービス西HPはこちら
- カテゴリー:
- バレル研磨/国産車