仕上げ実績・ブログ
2013.07.12
BBS-LM19インチリム潰れ割れ修理からのリフレッシュ
RSと同様に入荷の多いLMの修理からのリフレッシュ・リメークの紹介です。
簡単なガリ傷修理と違い、曲りや潰れによるクラックの入った修理は手間と時間がかかり手ごわい修理です。
修理ついでにディスクをDBKへ色変えします。
BBS-LM19インチリム潰れ割れ修理からのリフレッシュ
岡山県のお客様・・・初期型のLMですが1本が大きく曲がって割れています。
修理ついでにDBK-Pに模様替えします。
曲りによるクラックです。鍛造ホイールは固いですので曲がればクラックが確実に入ります。
クラックを仮止めしてプレス曲り修理に入ります。
曲りが治ったところで仮止め溶接を削除して本格的なクラック修理をします。
ガリ傷や外周面を包み込むように肉盛り溶接します。
他のディスクを組んで研磨形成してBBFバフポリッシュしてリム修理の完成!
塗りや磨き以前の修理こそがホイール修理屋の腕の見せ所です。
リムが治れば後はディスクのDBK(ハイパーブラック)のための剥離からの下準備!
ブラスト研磨からハンド研磨してバレル荒研磨をかけて面を整えます。
BDKのベースとなるグロスブラックを塗ってアンダーコートしてハイパー塗装に入ります。
リム修理とディスク塗装のパーツ別の作業が終われば合体完成です。
黒ボルトからBBS純正クロームに交換すれば高級感が増しイメージが変わます。
※社外ボルトよりなるべくならBBS刻印の入った純正品の方がいいですので、新品同様に再クロームしたRS/LM純正のピアスボルトは常時5台以上は確保して有ります。
2Ps本体のインナーリムや側面リムは今回洗浄のみで塗装無しです。
曲りクラックの有った箇所です。一遍割れたモノはどうしても強度が低下してしまいますが見た目、外観修理は完璧です。
リムフランジはオリジナルに近いシルバーメタです。
手つかずのモノと作業進行中のLM軍団です。
ディスク加工は「バレル研磨・ブラッシュド・溶剤ウレタンカラー・パウダーコート・ハイパー塗装・ダイヤモンドカット・その他」
リム加工は「BBFバフポリッシュ・ブラッシュド・ダイヤモンドカット・バレル研磨・アルマイト・その他」バリエーション豊富に対応致します。
・・・・・・これらは基本となる(曲り・ガリ傷・割れ)修理が出来てからの話しです。
4本セットリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーンを継続中です。
お問い合わせやお見積もりは会社メール
nishi@243ok.co.jp へお願いいたします。
お電話でもお気軽にお問い合わせください。
0995-65-7225 担当ニシまで
(有)オートサービス西 HPはこちら
- カテゴリー:
- BBS-LM/修正リフレッシュ・リメーク