仕上げ実績・ブログ
2011.03.30
BBS-RGR ガリ傷、曲り修正/リム鏡面研磨/ハイパー塗装(DBK)
名古屋のお客様からのご依頼BBS-RGR18インチホイール修正、リフレッシュ・リメーク
4本みなガリ傷、曲り有りの手ごわい修正リフレッシュでしたのでやや納期を頂き 、時間をかけてビシット直してからのお化粧となりました。
シルバーメタ&リムポリッシュからハイパー&(DBK)リム鏡面研磨
修理工程は完璧です。(自画自賛)
※当店のポリッシュ仕上げは、ダイヤモンドカット、鏡面研磨、スーパーミラーバレル研磨のポリッシュ仕上げをしていますのでご予算、用途に応じて対応しています。
艶落としポリッシュ可能です。
4本とも全てガリ傷、曲り修理からの始まります。
※ガリ傷やエグレが入る時の衝撃により目視出来ないくらいの曲りは少なからず起きます。
やや修理で時間がかかりますが、ガリ傷修理程度は問題なく直します。
注):よそ様の修復暦のあるホイールの手直しには限界があります。
修理完成後、塗装への下処理となります。
最初の予定ではリム/ディスクの丸塗りハイパー塗装でしたのでここで完成となりましたが、お納めする段階でリム鏡面研磨へと変更となりました。
2度手間となりますが、ご希望に応じてリム鏡面研磨と変更いたします。
※リム部へ塗装を前提としてパテ埋めなど一切やってませんので塗装を剥いで磨けばきちんと修理した証となります。
ポリッシュ部は誤魔化しの出来ない修理です。
せっかく完成した塗装を剥ぎながらリム面を鏡面研磨し直ししてリムポリッシュの完成です。
丸塗り塗装とリム/ディスク個別仕上げは好みの問題ですのでどちらが良いとは言えません。
リムの光沢写り込みはご覧の通り、鏡面研磨は2000番まで地道に磨きこみます。鍛造ホイールは根気よく磨けばより光ります。
リム面のガリ傷、曲がりなど原型を完全復元して解らないように直すのがプロ仕事です。
欠けやガリ傷修正などカワイイ修理です。
修正に絶対の自信があるからこそ作業の証として修正作業(肉盛り・研磨・下地等)の写真を商品と添えてお客様へ提出しています。
表面の仕上がりだけを評価されますが、それより目に見えない土台となる下修理を良く観察してください。
削り落としやパテ埋め修理程度ならだれでも出来ます。
(有)オートサービス西のHPはこちら
- カテゴリー:
- BBS-1Ps/RG・RGR・DTM・RE・RT