仕上げ実績・ブログ
2014.06.13
コニサー18インチ/パウダーコートからの溶剤塗装
パウダーコートベースから溶剤カラーによる再塗装です。
ガリ傷だらけで見た目の損傷は酷いホイールですが使用に支障が出る「ゆがみ、反り、横振れ」などが有りませんでしたので問題無く修理出来ます。
店頭購入では歪の確認が出来てもネット購入では歪の有無など解りません。ネット購入で一番のポイントは歪みが無いモノそれは曲り方によりますのでそこが判断の難し所でも有ります。※基本表が曲がったモノはあまり歪ませんが裏が曲がると全体が反って歪みます。
コニサー18インチガリ傷修理パウダーコートベースからの溶剤塗装
岐阜県のお客様・・・2回目のオーダーです。小さな曲りからガリ傷全周4本皆こんな感じ!
化石のような状態ですが剥離ブラスト研磨してきちんと修理すればこんなモノは問題有りません。
肉盛り溶接修理!溶接事態は簡単な事ですが形成に時間が掛かります。
研磨形成原型修復の完成!パテ埋め補修など一切行っていません。
※パウダーコートはパテ埋めすればパテが高熱で沈み凹現象が出ます。
後は色を塗るだけ・・・・
ベースとなるパウダーホワイトを丸ごと静電噴射!
インナーリムから側面リムには溶剤カラーが被らない様にひと手間かけてマスキングしてデザイン天面部位のみサイディングしてから指定カラーのお化粧塗装に入ります。
溶剤カラーNO:LY9Cを塗りトップコートして完成です。
インナーリムから側面リムはパウダーコート肌残しです。
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」つまり表デザインはビジュアル重視で裏は見た目よりも耐久性重視が目的です。
化石のようなホイールが見事に蘇りました。
丸塗り塗装はどこでも出来ますので何て事無い様に見えますが丸塗りしてしまえばどんな修理をしたか解らなくなります。塗装までの前処理修理工程が一番大切です。
中古品を扱う以上「塗装も磨き」も曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。
※4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!
メール返信のお願い・・日々膨大なメール問い合わせのため随時回答返信が出来ませんので3~4日たってもこちらからの回答返信メールが無い場合は直接お電話ください。
TEL0995-65-7225(日曜、祭日以外AM9:00時~PM19:00時)にお願いします。
お問い合わせやお見積もりは会社メール
nishi@243ok.co.jp の方へお願いいたします。
(有)オートサービス西
- カテゴリー:
- パウダーコートベースからの溶剤カラー塗装