ホイール修正・リフレッシュ・リメーク・全国対応のカスタム専門プロショップ オートサービス西

お電話かメールでお気軽にお問い合わせください。 0995-65-7225 営業時間  9:30~19:30 定休日:日曜・祭日

メールでのお問い合わせ

仕上げ実績・ブログ

2010.12.14

15インチ ダイヤモンドカットの修正

ミラーポリッシュ研磨は表面磨き込み(ツル肌光沢仕上げ)に対してダイヤモンドカットは表面削り出し(切削ライン光沢仕上げ)となり全く違うポリッシュ表面加工となります。



製品化された1本物のホイールの表面切削する場合、表面部のみを形状に沿って均一にカットする事は普通の旋盤では絶対に不可能な事です。

それら1本物のホイールはこの世に同じ動きをするホイールは二つと無いからです。



1本物のホイール表面の形状を3Dで立体数値化して表面を均一に削り出し、虹色に輝く切削方法をコンピューターダイヤモンドカットといいます。





PCダイヤモンドカット(切削カット)の修正

 

ガリ傷、欠けを肉盛り溶接したのち、表面をダイヤモンドカットしてオリジナルと同質の虹色に輝く表面処理となります。

まさに新品同様に仕上がります。







 

ガリ傷、欠け以外のキャップ付近もポリッシュ特有のシミ、腐食が出ています。

ポリッシュ特有のシミ・腐食についてはこちら







 

表面部を全面カットとなりますので、キャップ付近のシミ、腐食もついでに綺麗に元通りに輝いています。

※表面部の全面カットのため傷の大小に関わらず部分修正は出来ません。





 



表面のダイヤモンドカットとは関係ありませんが、裏面のリムガリ傷も直してくださいとの事で、リム裏面ガリ傷も直してあります。

裏面ガリ傷は別途追加料金となります。





ダイヤモンドカットの新品の生産の場合は数百個単位で同じ形状のものをラインにて切削加工するためコストが安くなり、ダイヤモンドカット商品は1本1万円代の低価格ホイールも数多く販売されたいますので、新品の方が安く上がる場合が少なくありません。

新品で1本/1万円台のモノとは言え1本モノのダイヤモンドカットは1個1個3Dのデータを作る必要があるため1本モノの修理は価格が高くなってしまします。



ダイヤモンドカット修正の詳細はこちら



基本、土台となるホイール修正がキチント出来て磨きや塗り替えへのリフレッシュお化粧へと繋がります。





単品修正品は片道送料当社負担となります。



(有)オートサービス西HPはこちら

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

ホイール修正・リフレッシュ・リメークは
「全国対応のカスタム専門プロショップ 」オートサービス西へ

カレンダー

«12月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリーリスト

アーカイブ

フィード