ホイール修正・リフレッシュ・リメーク・全国対応のカスタム専門プロショップ オートサービス西

お電話かメールでお気軽にお問い合わせください。 0995-65-7225 営業時間  9:00~19:00 定休日:日曜・祭日

メールでのお問い合わせ

仕上げ実績・ブログ

2015.02.04

BCフォージドのリム曲り割れ修理からグロス&リンクルザラザラパウダー

アメ鍛BCフォージの大きな曲りによる割れ修理からパウダーグロスブラック&リンクルブラック(ザラザラ)パウダー修理再塗装です。

曲り割れ修理は普段通りで問題有りませんがディスクがリムまで突き出たデザインのためこのままでは修理が出来ませんので勘合の合う他のディスクを組んでリム修正をします。

基本となる曲り、ガリ傷修理が出来ないと4本セットの修理からリフレッシュ・リメークなどへと繋がりません。



リム曲り割れ修理からリンクルザラザラパウダー&パウダーグロスブラック



千葉県のお客様・・・・大きく曲り割れています。この程度の曲り割れの修理は可能ですがこの程度の曲り割れの修理は可能ですが一遍割れたモノは強度が若干落ちますのでその点はご理解に上でお願いします。

このホイール修理の問題はデザイン構造上このままでは修理が出来無い事とディスクカラーが特殊なリンクルパウダーコートで有る事が今回の課題です。







エアー漏れするお辞儀をした曲りはディスクがストッパーとなるためディスクが歪む事は少ないですがタイヤ側へ押された曲りはディスクが下へ引っぱられるためディスクが若干歪みます。









割れたままではプレス修理が出来ませんので他のディスク(オートクチュール)を組で仮止め溶接して曲り修理に入ります。

※曲り割れ修理に比べればガリ傷修理などついで作業で屁みたいなモノです。







プレス曲り修理で形が出たら本番溶接に入ります。









リム裏側も仮溶接を削除して開先取ってから本番溶接です。







メインの修理以外別の箇所に以前修理して有った箇所に巣穴が有りパテ埋めして有りましたので巣穴は削り落とし巣穴も溶接埋めでついでに手直しです。







大きく曲り割れていた箇所の修理研磨形成の完成

※パテ埋め補修など一切有りません。







2Ps本体丸塗りのパウダーグロスブラックですので全面研磨します。







パウダーグロスブラックの静電噴射





センターディスクの削れ部への溶接肉盛り









手作業による研磨形成

※色塗り仕上げでしかも平滑レベリングを問わない絨毯みたなザラザラパウダーですのでパテ埋めでもいいかも知れませんが拘りとしてこちらもパテ埋め補修など一切有りません。





ブラスト掛けてリンクルザラザラパウダーの下準備







2Ps本体リム(パウダーグロスブラック)とディスク(ザラザラパウダー)の個別パウダーから組み付け完成です。







曲がって割れていた箇所のアップですが何処を治したか解らない様に治すのがホイール修理です。





ザラザラパウダーのカラーサンプル

       ↓




①リンクル







②ハード







③ミディアム



4本リフレッシュ・リメークへは基本となる修理が出来てからの話しです。

パテ埋めて色塗る位の事は誰でも出来ます。





お問い合わせやお見積もりは会社メール

nishi@243ok.co.jp  の方へ電話番号明記の上お願いいたします。 



ホイール4本フルリフレッシュ・リメークに限り往復送料無料!

3本以下単品修理は送料片道当社負担です。



メール返信のお願い・・日々膨大なメール問い合わせのため随時回答返信が出来ませんので3~4日たってもこちらからの回答返信メールが無い場合は直接お電話ください。

TEL0995-65-7225(AM9:00時~PM19:00時・日曜、祝祭日はお休み)





(有)オートサービス西HPはこちら

コメント

コメントフォーム

ホイール修正・リフレッシュ・リメークは
「全国対応のカスタム専門プロショップ 」オートサービス西へ

カレンダー

«2月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリーリスト

アーカイブ

フィード