ホイール修正・リフレッシュ・リメーク・全国対応のカスタム専門プロショップ オートサービス西

お電話かメールでお気軽にお問い合わせください。 0995-65-7225 営業時間  9:00~19:00 定休日:日曜・祭日

メールでのお問い合わせ

仕上げ実績・ブログ

2014.06.06

スプリントハート2Psハメ殺し15インチ/バレル2次元研磨

ディスクが鋳造(CAST)でリムが板モノ合金プレスの違う素材を溶接結合して有る2Psハメ殺しのバレル研摩です。

曲り、ガリ傷修理は何て事は無いですがリムとディスクがくっ付けて有る状態のままでの磨きは奥部つなぎ目付け根など磨きが届かないためパーツ別に研磨出来る分解ホイールと違って研磨領域に仕上がりに限界が有る構造のホイールです。



スプリントハート2Psハメ殺し15インチ/バレル2次元研磨



新潟県のお客様・・・曲りやガリ傷が至る箇所に有りますがそんな事より腐食の方が深刻です。







曲りチェックして曲り、ガリ傷修理から







リムは回転研磨機でディスクはハンド研磨で個別の粗研磨









ディスクの方を先に中研磨まで済ましてハンド研磨とバレル研摩の繰り返しでディスクを先に進めます。リムの腐食痕が薄らと見えて来ています。







バレル仕上げ研磨の完成!

これよりディスクのみのオンクリアーに入ります。







リムはノークリアーでディスクのみオンクリアーのリクエストのためリムへのマスキングをします。これも分解可能な2Psならこんな面倒な事はしなくて済むのですがハメ殺しは厄介です。







リムを再度研磨してオンクリアーの完成です。

くっ付いた状態の2Psハメ殺しをここまで磨けるのがバレル研摩ならではの得意技です。









2Ps本体は板モノ合金プレスの白アルマイトですのであえて塗装はせずアルマイト肌残しになります。









スポークサイド面はユズ肌いぶし銀の光沢となりディスク部天面は腐食が有りませんでしたので鏡面光沢になります。









ディスクのつなぎ目部とリムの虫食い腐食が地金奥部まで浸透犯していますのでいくら磨いても腐食痕は残ってしまいます。

こうなるとパウダークリアーでは確実に湧きが出ますのでパウダーコートは選択不可です。





中古品を扱う以上「塗装も磨き」も曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

メール返信のお願い・・日々膨大なメール問い合わせのため随時回答返信が出来ませんので3~4日たってもこちらからの回答返信メールが無い場合は直接お電話ください。

TEL0995-65-7225(日曜、祭日以外AM9:00時~PM19:00時)にお願いします。



お問い合わせやお見積もりは会社メール

nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。



(有)オートサービス西

コメント

コメントフォーム

ホイール修正・リフレッシュ・リメークは
「全国対応のカスタム専門プロショップ 」オートサービス西へ

カレンダー

«6月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

カテゴリーリスト

アーカイブ

フィード