ホイール修正・リフレッシュ・リメーク・全国対応のカスタム専門プロショップ オートサービス西

お電話かメールでお気軽にお問い合わせください。 0995-65-7225 営業時間  9:30~19:30 定休日:日曜・祭日

メールでのお問い合わせ

仕上げ実績・ブログ

2021.05.11

BBS-RN20インチ裏リム割れ溶接団子残し削除の手直し特別修理

他店割れ修理手直しは全てお断りしてますが、悪質で非常識な修理を多く目にしますのでブログ紹介の為に強度保証無しの条件付きでお請けした当社リンリム割れ修理方です。

各お店により修理方が違いますが、エアー漏れが治れば良しでは有りませんので団子残しするのか、研磨形成までするのか確認ください。

BBS-RN20インチ裏リム割れ溶接団子残し削除の手直し特別修理


新潟県のお客様・・・デザイン天面は程度良好ですが、裏リムが悲惨な状態のBBS-RN20インチ

モッコリ盛り上がった歪な形でクラックが入ってます。

塗装剥いだら平滑面出しパテ埋めが見えて来ました。・・・ちなみに棒メーカーの新品ホイールもパテ埋め補修を頻繁に目にしますがそこは伏せて起きます。

やりっぱなしの溶接糞団子残し現る

雑な溶接熱で膨張変形したリムをプレス修理してコの字型に溶接団子の開先削除

表裏満遍なく包み込む様に肉盛り溶接

ガリ傷肉盛り程度なら膨張変形しませんが溶接領域が大きくなれば溶熱でどうしても膨張変形しますので再度プレス修理微調整してハンド研磨形成・・・溶接だけなら10分で上がりますがプレス微調整修理や手作業の研磨形成原型修復に時間手間が掛かります。

再塗装前提ですのでペーパー目が出ない600番手まで水研き研磨

インリム帯状表裏研磨形成

赤丸部手直し修理箇所周辺・・・塗装してしまえば何処を治したか判らなく修理するのがインリム割れ修理です。

アウトリムの場合はシビアな現品カラー合わせ調色が必要ですがインリム塗装はシビアなカラー調色しませんので近似の溶剤ウレタンシルバーメタ塗装

↓良く目にするインリム割れ溶接団子残し修理↓

これでば高額ホイールも形無し商品価値も有りません。
溶接だけの修理なら「10分も掛かりません。」これで1本うん万円?

団子残しは強度確保が理由らしいですが、団子つなぎ目に亀裂が直ぐに入りますので費用対効果も無い単なる手抜き修理!見た目不細工でレア物、高額ホイールなど商品価値も無くなります。
↓当社インリム割れ修理↓

毎日入荷するインリム割れ修理・・・
インリムの修理周辺再塗装は任意オプションです。

割れ修理周辺の塗装リクエストが有れば再塗装致します。
割れ修理は溶接研磨形成、原型修復した後に磨きや塗装して何処を治したか解らない様に修理するのが本来の割れ修理です。
一回割れた箇所は強度低下しますのできちんと修理したからと言って同じ箇所の再クラックや他の箇所が割れるなど強度保証は出来ません。
■裏リム割れ修理について■
事故か溝側溝落ちやその他大きな衝撃でもしない限り割れないホイールは何十年経っても割れませんが大きな衝撃も無く自然に割れるホイールは素材の原因か使用条件が大きな原因です。
1・一回割れた箇所は強度が低下しますので同じ箇所の再クラックや他の箇所が割れてもクレームの対象外とさせて頂きます。
2・引っ張りタイヤ、キャンバー、シャコタンなどイン側へ極端に負担が掛かる条件のモノはインリムが割れやすくなります。
3・裏面のため塗装並びに光沢仕上げは別途追加料金となります。
※)注:割れ修理に関して造り素材や使用条件化で大きく異なるため修理後、再クラックが入ってもクレームの対象外となります事ご理解の上お願いします。
4・他店修理溶接団子残し手直し修理は全てお断りしています。
■他店溶接団子残しの修理手直し不可の理由■
1・溶接団子痕境目は溶接熱で周辺が凹んで面が出ていないため肉盛り領域が増えて平滑面出しが困難
2・やり過ぎ高温溶接熱によりリムが変形している
3・一回目の割れ修理ならV字に開先を取って表裏から完全に溶かし込み溶接をして研磨形成しますが団子残し全てを削除コの字型に削除して溶接を要すためさらに強度低下を起こす。
4・団子残しの上に溶接しても溶接修理方の違いと研磨形成が出来無い。
※他店溶接団子手直し無しリフレッシュ・リメーク https://www.243ok.com/blog/2018/02/23726/
■裏リム割れ修理工法について■
一般的な他店割れ修理は強度確保が理由らしく溶接団子を残した修理が殆どですが単なる手抜き修理の溶接団子残しは何よりも見た目が不細工で商品価値も無くなります。
溶接団子を残しても強度的には何ら関係しませんし団子残しは却ってバランスを悪くして団子部が割れたり団子横が割れます。※クロームメッキ、アルマイトは塗装無し研磨のみ
※内側に曲げて有るカールリムはリム奥部まで研磨形成出来ませんのでが届く範囲での研磨形成になります。
※裏リム割れからのリフレッシュ・リメーク https://www.243ok.com/blog/2017/11/23702/
再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。
※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。
4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!
お問い合わせやお見積もりは会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。
メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。
〒899-5652
鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日
(有)オートサービス西

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

ホイール修正・リフレッシュ・リメークは
「全国対応のカスタム専門プロショップ 」オートサービス西へ

カレンダー

«5月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリーリスト

アーカイブ

フィード